1歳半健診

今日は、むぅくん1歳半の集団健診に行ってきました。
受付時間の15分ぐらい前についたらちょうどけんとくんとママにしばらくぶりに会っていろいろお話しました。

健診の内容は
・身体測定
保健婦さんや栄養士さんとの問診&相談
・小児科診察
・歯科診察&相談 です

 体重・・11.1kg
 身長・・82.6cm

問診・診察・歯科診察も問題なし。
むぅはかなりの仕上げ歯磨き嫌い(自分で磨くのは好き)でいつも苦労してたけど、歯科衛生士さんに磨き方を教えてもらってだいぶ楽に磨けるようになりました。

ご飯を食べるときと食べないときにむらがあることで栄養士さんに相談。「発育のめやすを見てもちょうど標準ぐらいだから、お母さん、まったく心配することないですよ!」と栄養士さんに言ってもらえてとても安心しました(*^^*)