むぅ1歳8ヶ月

最近のむぅくん

  • とってもおしゃべりでいつもむぅ語でしゃべっている
  • (言葉ははっきりしないけれど)曲に合わせてお気に入りの歌を歌うようになった・・「アンパンマン体操」「大きな栗の木の下で」「ぐるぐるどっかーん」等
  • レギュラーというお笑いコンビの「ハイっ!ハイっ!ハイハイハイっ!あるある探検隊っ!!あるある探検隊っ!!」をちゃんと拍子をとりながら真似する
  • アンパンマンが大好き
  • アンパンマンの絵を見ると、「あんまんまーん!!」と大きな声で叫ぶ
  • 電話で長い間お話ができるようになった
  • 「パパ」「ママ」「じーじ(おじいちゃん)」「ばーちゃん(おばあちゃん)」「あーちゃん(あこちゃん)」「ひるちゃん(ひろちゃん)」「あんまんまん(アンパンマン)「しーちゃん(しまじろう)」
  • ひとり遊び(絵本をながめる・おもちゃで遊ぶ等)ができるようになった
  • 同年代のお友達と遊べるようになってきた
  • 自分から手をつないでくるようになった
  • お出かけのときパパがちっちゃい頃使っていた肩掛けカバンを持ってくる
  • その場でジャンプができるようになった
  • かなりのスピードで走りまわれるようになった
  • 手をつないであげると4階までの階段の昇り降りができるようになった
  • お散歩に出ると、ベビーカーに乗らず歩きたがったりするようになった
  • 体力がかなりついてきたようでお昼寝をしない日もあるようになった
  • 甘えて抱きついてきたりするようになった
  • にんじん、大根、かぶなどの根菜類が好き
  • バナナ、りんご、柿、みかんが好き
  • 相変わらずの牛乳好き
  • パスタ、うどん、焼きそばなどの麺類が好き