べびちゃん検診(25w2d)

20050108べびちゃん検診

今日はべびちゃんの検診日。
今日で25週と2日目、7ヶ月になります。

べびちゃんの大きさ的には一応順調に成長。
ただ一部前置胎盤で逆子になっているそうです。
先生のお話では胎盤は子宮の成長とともに上にあがってくるのだけど、まだ一部があがりきっていないのだとか。
そして前置胎盤の逆子というのは逆子の中で一番多いパターンなのだそうです。
でも、先生が「逆子は(先生の)魔法の手でなおせるから心配ないよ。今までなおせなかったの1人だけだから」というのを聞いて一安心。
というわけで今の段階では特別体操とかもしなくていいんですって

あとパパの実家でのんびり過ごさせてもらってしまったからか、体重の増加を指摘されちゃいました。
食べるの少し制限しなきゃ!!

そうそう、今日の検診では位置が悪くて男の子か女の子かははっきりしなかったの。
次回に期待だわ♪