むぅ1歳10ヶ月

最近のむぅくん

  • アンパンマンのブロックが大のお気に入り。ブロックを工夫してあちこちつけたりはずしたりする。上手にできると大人を呼び、見せる
  • おしゃべりで割とひょうきんもの。一日中歌ったり踊ったりしゃべったり動き回っている
  • 大人の言葉をよく繰り返して話すようになった
  • 眠るときはしまじろうとママをベッドに連れて行き、自分で子守唄(「ゆりかごの唄」や「ねんねだよ、うーたん♪」の歌)を歌いながら眠る。しまじろうに「ねんねー!」とポンポンたたいたりする
  • 公園に出かけると帰りたがらない
  • 朝起きるときまず「ママー」と言い、ママがそばに行くとにっこりして「パパー」と言い、「パパはお仕事出かけたよ」と言うと納得して、「ばぁちゃーん」「じいじー」などと言いながら起きる
  • サークルなどの集まりに出かけると少し甘えん坊になり、しばらくママのそばから離れない
  • その場でぴょんぴょんジャンプができる
  • スイミングが好き。顔に水がかかっても、少しもぐっても平気
  • 相変わらずのアンパンマン狂。しょっちゅう「アンパンマーン!」と叫んでいる