サークルのオフ会

今日は月1で行われているサークルのオフの日。
10組以上の親子が集まってタンバリンで出席をとったり、リトミックのお散歩をしたり、プチ英語講座を開いたり、豆まきをしたり・・・2時間楽しく過ごしました。

このサークルがはじまったのは、約1年前にお友達がある掲示板で「市内の同学年の子とママ!」ということで呼びかけたのがきっかけ。最初の頃のオフではまだ子どもはみんなちっちゃくて同じことをしようと思ってもなかなか集まったりはできなかったけど、最近は出席もお散歩もまとまってできるように♪そう考えると1年間でずいぶんとみんな成長したのね〜^^
ママたちも半分ぐらい2人目や3人目ができて・・・そのうちまたちっちゃい赤ちゃんも参加するようになって賑やかなサークルになりそう。楽しみだわww