きのこぉー!

最近むぅの中では「きのこ」が大ブーム!!
きのこ売り場の前を通るときのみならず、『きのこの唄』が常に流れているスーパーの前を通り過ぎるだけで「きぉこー!きぉこー!!・・」と大騒ぎ。
今日もスイミングの後スーパーでお買い物して帰ろうと思ったら、案の定きのこ売り場の前から動かない(と言うかベビーカーを少しでも動かそうものなら大泣きで抗議)。しかもここのスーパーのきのこ売り場では、音楽だけじゃなくてCMの映像も見せているから余計に見入ってしまって。。。挙句の果てには大きな声で歌いながら(ベビーカーの上なのに)曲に合わせてダンス☆ヽ(゜∀゜ヽ)キォコッノッコーノコ♪(ノ゜∀゜)ノ☆もう手がつけられないので、5分ぐらいお付き合いしました。
・・・・・・でも、このまま閉店まで聞いてる訳にもいかなーい!というわけで、とりあえず売り場に置いてあったブナピーをかごに入れそのかごをむぅに持たせ「これを買うから」と納得させることでなんとか売り場を離れることに成功!無事にお買い物を済ませることができました(^^)v
レジを通した後、ビニール袋に入れて「きのこ」を持たせてあげたら「きぉこ!きぉこ!」と大喜びのむぅ。
面白かったのは、スイミング疲れで帰りのベビーカーでぐっすり寝てしまいきのこを手から離してしまったのに家の前に着いて抱っこしたら「きぉこー、きぉこー」と寝ぼけながら手をもぞもぞしていたこと。夢の中でもきのこのこと考えてたのかしらね〜(´▽`*)

こんなにむぅが「きのこLOVE♪」なら、なんとかしてきのこ関連グッズを手に入れたいもの。今ホクトではきのこ組グッズのプレゼントキャンペーンを実施してるみたいなので、一生懸命きのこを食べて応募しようかしら?
お店のきのこ売り場にあるオーナメントとかお店に聞いてみたら手に入らないかなぁ??

そうそうこの日記を書くにあたってきのこ料理が充実!おいしいきのこはホクトのHPにはじめて訪れてみたら、『きのこの唄』が聞けたりCMが見られたりするのね(^^)今度むぅに見せてあげようっと!

きのこの唄      (CCCD)

きのこの唄 (CCCD)