お兄ちゃんになったむぅ

20050410むぅとねねたん

ねねたんが生まれてから今日でちょうど2週間。

生まれる前からむぅくんには「これから妹が生まれてお兄ちゃんになるんだよ」という話はしてきていたけどあまり理解はできてない様子だったので、「生まれたらどんな風になるかなぁ」とママは思ってました。

ねねたんとママの入院中はおばあちゃんと一緒に毎日会いにきてくれたむぅ。
「ねーちゃぁーん(ねねたんのこと)」と優しい声で話しかけて「いないいないばぁ」をしてくれたり、帰るときは「ばいばーい!!」とぐずらず帰ったり・・会うたびに成長が感じられてママはうれしい&びっくりでした!!!

そして退院してから一週間。ただいま「魔の二歳児」真っ盛りだから、わざと着替えのとき逃げ回ったりとかやんちゃなところはたくさんあるけれど、すっかり「ねねたんのお兄ちゃん」になりました(^−^)顔も「赤ちゃん」の顔から、いつの間にか「お兄ちゃん」の顔になった感じも。

「ねーちゃん、ねーちゃん♪」とねねたんのことを可愛がってくれるむぅお兄ちゃん。これからも仲の良い兄妹に育ってくれるといいなぁ。