おでかけごっこ

今日ママが朝の家事を急がしくしている時、スーパーのビニール袋をむぅが欲しがったので何をはじめるのかと思ったら・・
その中に野球のバットやらボールやらおもちゃやらをいろいろつめて、「いってらっしゃーい!」「きをつけていってきてね」ですって。それを言うなら「いってきます!」じゃない?!とも思ったけど、そのままちょっと歩いてママのところへ戻ってきて、今度は「おかえり〜」(←だからそれはママの台詞だって^^;)
ちょっと面白かったので、むぅに「どこいってきたの?」と聞くと「○○えー(近所のスーパーの名前)」
ママ:「何してきたの?」 むぅ:「サンダルかったー」
そっかー、この前おじいちゃまおばあちゃまに○○エーで靴買ってもらったものね(^^)

もう一度同じような「お出かけごっこ」を繰り返してママのところへやってきて、今度は「ママいすすわって〜」
言われるがままにソファに座ると、「ママぷえぜんと」とむぅの遊び道具がいっぱいつまったビニール袋をそのままママにくれました♪
(´▽`*)アハハ 、ママうれしかったワ!ありがとね〜♪♪