むぅ、パパと帰省

20050811プールで水遊び

お盆休みには家族みんなでパパの実家へ帰省する予定だったのだけど、直前にねねたんに熱が出てしまったので、パパとむぅだけで帰省することに急遽なりました。
渋滞を避けるため、真夜中に出発。むぅは車の中でひたすら爆睡していたようです。そして朝起きたら、おじいちゃんおばあちゃんのお家に到着。
パパは一晩中の運転でお疲れだったろうけど、むぅは元気いっぱい♪プールに入れてもらった写真をさっそくメールで送ってもらいました。
写真の中のビニールプールはパパが子どもの頃使ったものなんですって!!

お夕飯の支度の間はおばあちゃんのお手伝いで、お皿を洗ったり、餃子作りをしたりずっと台所で楽しそうにしていたみたい。歯磨きも大きな口を開けてやらせてくれたそうです。
お風呂ではシャンプーもシャンプーハットで楽しみ、鏡を見せてあげたら「きのこみたい」と笑ってたそうです。
うふふ、念願の「きのこ」になれたんだね〜(*^^*)
考えてみると・・むぅと何日も離れて過ごすなんて、はじめてのことだわ。
むぅくん、おじいちゃまおばあちゃまにいっぱい可愛がってもらっていろんなことを吸収して、帰ってきたときには成長したむぅくんを見せてね!!