おくさま健診

パパの会社の健保では、費用を補助してくれて年に1回「おくさま健診」というのを実施しています。というわけで、人間ドックに行ってきました。
人間ドックを受けるのは一昨年のおくさま健診以来で2度目。おばあちゃんとあこちゃんにむぅとねねたんを預けて、朝早くに出かけました。
いろいろ検査があるなかで、一番嫌だったのは、バリウムを飲む検査。
発泡剤を飲んでバリウムを飲んで、斜めになる台の上で指示にしたがってぐるぐる体を回転。気持ち悪い上にげっぷをガマンしなきゃいけないから、辛かった〜( >Д<;)
検査をすべて終了し、最後にドクターから今日結果が出てるものについてコメント。総コレステロール値が通常より低い(そういう人は普通の人より短命だというデータがあるって笑いながら言われたけど^^;)他は、特に問題ないようでよかったわ。ちゃんとした結果は、また郵送で送られてくるんですって。
主婦になってしまうとなかなか自分の健康について省みる機会がないから、パパの会社でこうした制度があるのはありがたいナ。