レイソル応援へ

パパがレイソル戦(VS FC東京)のチケットをいただいたので、ねねたんを実家に預けて、むぅ・パパ・パパの会社のお友達・ママの4人でレイソルの応援へ。
むぅには、朝行くことを話したら「かしわいく〜かしわいく〜!」と大騒ぎ。
7時からの試合だったので夕方車で出かけたのだけど、車の中でもCDに合わせてサッカーの応援の歌を歌ったりしてはしゃいでました(^^)

そんな風にして出かけた試合だったのだけど・・・
着いてすぐ、お茶やお菓子などをひとしきり飲んだり食べたりしたらもう気が済んだみたいで、あとはひたすら「おうちかえるー!」と言い出してしまって(^^;)
席がぎゅうぎゅうではなかったので、パパとママの間をあっちこっち移動したり、気分転換に露店が出てるところに行ったり・・・ママは試合観戦どころではなくなっちゃいました。
まぁ、久々にそういう場所に出かけたこと自体が楽しかったから良かったけどね。

試合は、4対2で気持ちよ〜く勝ったからそれもまた良かった(^-^)

そうそう、むぅが最近お気に入りでよく歌ってる歌は、この二つ。

成吉思汗(ジンギスカン)~ドイツへ行こう
ULTRA’NIPPON
B0007IO092

ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・アルバム
ジンギスカン
B00005HUL1


上のが、サッカー日本代表応援ソング。2006年ドイツ開催のワールドカップに合わせて作られたものなんですって。
というわけで、パパが買って家でも車の中でも流してるうちに、むぅは結構正確に歌えるようになってます。
もうひとつは、ジンギスカンのオリジナルCD。このジンギスカンって歌、フレーズは良く知ってたけど今までいまいちどこの国の歌かとか知らなかったのよね。
そうかぁ、ドイツ語の歌だったのね(・・で2006ワールドカップの応援歌になってる訳だけど)。むぅは、これもまたよく歌ってます。
これってひょっとして、ドイツ語の早期教育になったりするのかなぁ(笑)