すこーし成長リトミック

今日は、朝からあいにくの雨。でも、合羽を着てちっちゃい傘を持って(傘は持ってるだけ、むぅがどうしても持ちたいと言うので^^;)元気にリトミックにお出かけ。いつもはママと手をつながないで歩きたがるのだけど、今日は雨が降っているからなのかママと手をしっかりつないで歩きました。
教室に着くと、いつもは前のほうに椅子を置いて座るのだけど、今日はまなちゃん・のんちゃん・かのんちゃんと並んで後ろのほうで椅子にお座り。途中かのんちゃんたちにちょっかいを出しちゃったり、前のほうに歩いていっちゃったりしたものの、むやみに走り回ったりお友達をつきとばしちゃったり(ちょっとぶつかっちゃってることはあったけど)することなくレッスンを受けていました。
面白かったのは数字のお勉強をしているとき、先生が「むぅちゃん、これいくつ?」と数字の「1」を見せたら、むぅは自信満々で
「2さーい!!」ですって(^^;)
確かに「いくつ?」の答えではあるけどね。周りのママたちの笑いをかってました。
先生の言うことも今日は素直に聞けていて、ママはねねたんと後ろで見ていることができたのでうれしかったナ♪
来週からもこの調子を続けてね!!
がんばったご褒美に、帰りに黄色い長靴を買って帰りました。合羽とおそろいの色なので喜んでたね(*^^*)