リトミックのクリスマス会

20051213一生懸命長靴作り

今日は、リトミックの2学期最終日。クリスマス会でした♪
いつものお歌の他に、クリスマスの歌やサンタさんが登場してみんなとっても楽しそうでした(^^)
 
製作では、長靴を作りました。周り中にひもを通すことで手先を使う練習になるんですって。むぅも一生懸命全部とおしてました♪
みんなが長靴を作ったところで、サンタさんからのクリスマスプレゼント☆ペロペロキャンディーを長靴に入れてもらって子どもたちはニコニコ顔(*^^*)良かったね〜♪
この2学期からはじめたリトミック。はしゃぎすぎて走り回ったりお友達にぶつかっちゃったり、おふざけがすぎることもまだあるけど、始めた頃に比べてちょっと落ち着いてきた感じカナ。レッスンに楽しく取り入れられているおかげで、ひらがなや数字にとても興味が出てきた様子。少しずつだけど成長も感じられるし、何より、音楽と歌が大好きなむぅが毎週楽しみに通っているのがうれしいナ。
来学期も楽しく通おうね〜!!