トイレのお家

むぅのトイレトレーニングは、朝からとても順調。
「これはひょっとしたら1日全部できるかも・・」と思い始めた夕方、トイレでおしっことうんちが出たあとに、
「うんちくんとおしっこちゃんは、どこへいくの?」
とむぅ。
一瞬なんて答えようかな・・と思ったけど
「トイレのお家に帰るんだよ」
と言うと、むぅは流しながら
「そっかぁ・・うんちくんおしっこちゃんばいばーい!またあそびにきてねー」
ですって(^^)
「ばいばーい!またあそびにきてねー(orまたあそぼうねー)」は、最近むぅの中で流行っている言葉。それがここで出てくるとは思わなかったので、思わずふきだしちゃいました。
まだ、自分で行きたくなってトイレに行くというよりは、タイミングを見計らって声をかけるとトイレに行けるようになったという感じなのだけど、今日はお風呂前に一回できなかった以外は全部トイレでできました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「トイレのおうち」という言葉もこれから使えそうね♪