幼稚園3日目

今日は、遊び着を嫌がることなく着たむぅ。でも、やっぱりなんだか「幼稚園行きたくないオーラ」が出ていて、
「お花を摘んで先生に持っていこうよ!」と言っても無反応。でも何とかお花を摘んで、お出かけ。
自転車に乗りたかったようだけど、「行きは歩き、帰りにね」と納得させて、幼稚園へ向けて出発しました。
途中まで順調に歩いていたものの、途中から「うさぎやだ、うさぎこわーい」といい始めてしまい(´-ω-`)たんぽぽを摘んだりしながら、何とか連れて行きました。
昨日おとといと違って、絶対的にママから離れようとせず大泣きだったけれど、先生が抱っこして「お預かりしていいですか?」と言ってくれたので、「お願いします」と後ろ髪をひかれつつも、帰ってきてしまいました。
お迎えのときは、やっぱり泣きべそ顔。紙芝居のとき以外は、やっぱりほとんど泣いていたのだそうです。
そして、上履き(幼稚園のもの)とズボン(着替えに持って行っているもの)が違うので、先生にうかがったら、大泣きしたときにおもらししちゃったとのこと。
土日ゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に行きましょう♪
今日は、自転車でお迎えだったので帰りはスムーズ。むぅもねねたんも喜んでいるうちに家に着きました。自転車が我が家にやってきて、時間短縮、行動範囲も広がるわ〜♪自転車さん、これから大活躍よろしくお願いしま〜す。
そしてママは・・安全運転気をつけます!!