五月病?!

昨日ゴールデンウィーク明けの幼稚園、嫌がらずに出かけたのでよかったよかった・・と思っていたら、今日は起きてくるなり「きょう(ようちえん)いかない!」ですって。
それでもなんとかごまかして着替えと朝ごはんをすませ、幼稚園へ。
別れるときも大泣きでした^^;
お迎えのときは、まぁ普通だったかな。
先生のお話では、
「今日、ネポスピロスのバスが幼稚園に来て、最初バスを見に行ったら何がはじまるのかとちょっと緊張してしまったみたいで、泣いちゃったんですね。そのあとホールで踊ったり歌ったりのときは、最初抱っこで見ていて、落ち着いたらみんなと一緒に踊ったり歌ったりしてました」
とのことでした。
今日も幼稚園行くのは嫌がってたけど、「ネポとパンナに会えるかもしれないよ」と言ったらそれは楽しみにしていたものね♪
気持ちが落ち着いて、一緒に歌ったり踊ったりできて良かったわ。
大人だってゴールデンウィーク明けは、五月病になったりするものね。また慣れるまでがんばりましょ!!