はじめての遠足

むぅの幼稚園はじめての遠足は、幼稚園近くの大きな公園。親子で思いっきり遊ぶということだったので、ねねたんをおばあちゃんに預けて、出かけました。
朝からあやしげな曇り空だなぁ・・と思っていたら、集合して記念の集合写真を撮っている間に、ポツポツと雨が降り出して(><)
でも、ザアザア降りにはならなかったので、たくさん葉っぱが生い茂っている葉っぱのお屋根の下で、遠足を続けることになりました。
アンパンマン体操を踊ったり、買い物バッグでぬいぐるみを運ぶリレーをしたり、手遊びをしたり、『わたしのワンピース』の紙芝居を読んでもらったり・・・そうそう、むぅが母の日のプレゼントに歌ってくれた「おかあさん」の歌も子どもたちが歌ってくれました。ふだん幼稚園でどんな風に過ごしてるのかが垣間見えて、うれしかったナ♪
早めのお弁当を食べて、予定より早くに解散。
お天気が良かったら、もっと思い切り遊べたカナ・・とちょっと残念だったけど、いろんなママとお話できたり、むぅがお友達と仲良くしてる様子もみれて楽しい遠足でした(*^^*)

わたしのワンピース

わたしのワンピース