大人の食べているもの

「大人の食べているもの」は、むぅにとってどうやらとても美味しそうに見えるらしい。

むぅは昔から納豆があまり好きではない。
パパもママも大好物だし体にも良いものだから、何とかして好きになってほしい・・と、いろいろやってみたけど受け付けてくれず。最近はあきらめて食べさせていなかったのだけど。。。

今日むぅの朝ごはんを終えた後。
ママが自分の朝ごはんで納豆を食べていたら、むぅがとっても欲しそうに見ている?!
ためしにあげてみたら、うれしそうに食べているではないですか!!!
口の中に入ってるものが終わると、もっとと要求してくるので、結局1パックの半分ぐらいむぅのお腹におさまりました。
今までは食事のときに一緒に出しても見向きもしなかったのにね〜Σ(´〜`;)

そうそう、むぅはトマト(これもママの大好物)も嫌い。
なのに、この前おばあちゃんがトマトジュースを飲んでたら欲しがって、ためしにあげたら美味しそうに飲んでたっけ。

むぅの嫌いな食べ物攻略法=大人が「さりげな〜く」目の前で美味しそうに食べる!!

これにつきますなぁ。