ねんね〜

20041218しまじろうとねんね

2.3日前から眠たくなるとむぅは、しまじろうのぬいぐるみを連れてベッドに登り布団の中にもぐりこんだりするようになりました。
考えてみると、しばらくしまってあって最近は観たことがなかったしまじろうの1月号のDVDを観たのがきっかけになったのかな?たしかDVDの中で「ゆりかごの歌」を歌いながらしまじろうと一緒に寝る女の子が出てくるのよね。

今までは特定のぬいぐるみを連れて布団にもぐったりすることなどなかったのに。ここ2.3日は眠たくなるとしまちゃんのことを「しあちゃんしあちゃん!」と言って探し、しまちゃんのことをギューと抱きしめたり、「ねんね〜」と言ったり、しっぽをかじったりしながら眠るようになりました。自分の世話も焼けないのにしまちゃんのことを寝かしつけたりしてるのは、おかしいけど可愛いデス。