[Mu's Diary]水族館へ

20050131水族館にて

今日はパパの会社がお休み。おばあちゃんも一緒に4人で葛西臨海水族園へ出かけました。
その水族館の目玉は大きな水槽の中を大きなマグロが群れをなして泳いでいること。というわけでもともとパパの影響で「鮪」の歌にはまっていた*1むぅは大喜び♪「まぐぉー、まぐぉー・・まぐぉっ!まぐぉっ!!・・」と歌ったり、大きなマグロが前を通ると指差したりしていました。

水族館には他にもペンギンだとか、いろんな海のキレイなお魚がいたのだけど、やっぱり一番のお気に入りは「マグロの水槽」。ペンギンを見に行ってもまた戻って、マグロの前で大騒ぎでした(^^;)

そうそうむぅがもう一つ気に入ったのは、たこ入道のキッズスペース。ちゃかちゃか動き回って遊んでいました。

最後にお土産物屋さんに入ったら、むぅが両方の手につかんだものは・・やっぱり「マグロのぬいぐるみ」!!おばあちゃんが買ってくれました。しまちゃん・アンパンマンに加えてむぅのおやすみアイテムになることでしょう。

葛西臨海水族園ホームページ