久しぶりの風邪

朝起きたらなんだか腰のあたりが痛い。
パパを送り出して、むぅのことやら家事をしようと思うのだけどお腹が痛くなったりなくなったり・・・もしやべびちゃんに何か!と一瞬思ったけど、トイレに入って判明。お腹の風邪をひいてしまったみたい(^^;)最近パパが体調をくずしてたからうつってしまったのかも。寝る部屋を分けたり注意はしていたのだけどねぇ。
むぅもちょっと風邪っぽかったので、おばあちゃんにヘルプを求めてまずかかりつけの小児科へ。お薬はもらったけど、のども赤くなくあまりたいしたことがないようで一安心。
その後ママの病院へ。むぅは病院へは行かずそのまま半日おばあちゃんの家に預かってもらいました。家に帰ってもらってきたお薬を飲んだら、もうすぐにお腹の調子は良くなって(^^)
薬嫌い&病院嫌いなので(?!)ふだん極力風邪をひかないように(薬を飲まないように)してるから、よく効いたのかも。
午後は半日お昼寝して、夜もむぅと一緒に寝たら次の日にはすっかり回復してました(^^)v
まぁその騒ぎのおかげで、バレンタインということで作ろうと思ってたパパの好物のチーズケーキをすっかり作りそびれてしまったけれど・・そのうち作ります!!