出産前最後のスイミング

20050217パパのお下がりのセーターを着

2月は3回しかスイミングがないので、今日がべびちゃん出産前最後の親子スイミング。
スイミングの体験教室に行ったのが去年の2/19なので、それからちょうど1年。
去年の日記を読み返してみると、最初大泣き〜プールの中でzzz〜着替えで大泣きという感じで・・・そのことを考えると1年で本当に成長しました!!

今日も準備運動のあとは、ニコニコで元気にジャンプ!その後のお散歩も他のちっちゃい子を追い抜いちゃいそうな勢いで(でも順番はちゃんと守れたね♪)こなし、アームヘルパーをつけたら一人でも平気にバシャバシャ。
いつもとは違ったのはおもちゃで遊ぶ時間。ふだんはほとんどおもちゃで遊んで終わりなのだけど、今日は途中まで遊んだら「シュー!シュー!」と言い始めたのです。そして自分からすべり台に挑戦しました(^^)プールの中の台に足が届かなかったのにも関わらず、ほぼ自分ひとりの力でプールサイドにあがって、コーチの手を借りずにすべり台の上へ。そして元気にシューとすべる・・ということを楽しそうに何度も繰り返してました。

そして、アンパンマン体操。なぜかママにしがみついて踊ろうとはしなかったけど、大きな声で歌ってました。

最後にコーチが「ママ出産のため○○くん(むぅくん)は今日で最後です」とみんなに言ってくれたとき、むぅのこれまでの成長を考えてママはちょっと泣きそうでした。べびちゃん出産後はどうなるか今は見当もつかないけど、もしできる環境が整うのならまたスイミング続けてあげたいなぁ。