ベビーカー衝動買い!

パパはお買い物が好きなので、パパがいるお休みの日の夕方は大抵車に乗ってお買い物に。ルートも決まっていて、近所のスーパー→ホームセンター→西松屋・・という感じです。今日はホームセンターには行かなかったけど、近所のスーパーと西松屋に出かけました。
本当は西松屋でも特に買わなきゃいけないものもなかったんだけど・・「週末には西松屋に行かなきゃいけない」みたいな思いがパパの中にあるらしくドライブがてら行って、店内をブラブラしていたら・・・生後2ヶ月から使えるAB型のベビーカーが現品限りで特価になってるのがたまたま目に入ってしまったのよね(・∀・*#)!!色はワインレッドと淡いグレー、デザインに四葉のクローバーが入っていて見た目なかなか良さそう♪でも、むぅが前に使っていたコンビとかのようによく知られたメーカーじゃなかったので店員さんに聞くと、西松屋オリジナル(けど、もう作ってないらしい)だということ。さっそくパパと一緒に使い心地(リクライニングの具合、折りたたんだらどうなるか、通気性etc)をいろいろ調べました。1つだけ気になったのは、重さが前のものに比べて1.5キロほど重くて5.9キロあったことなのだけど。。。色・デザイン・価格・幌をとても大きくすることが出来て紫外線対策ばっちりそう、などの利点と相殺されて結局買ってしまいました。
むぅが生まれる前は雑誌やネットで育児グッズについての情報収集に余念がなかったものの、べびちゃんでは全然してなかったので、帰ってきてからネットではじめてベビーカー情報の収集。まぁそれと比べても良い買い物できたな・・と思えたので、良かったワ。べびちゃんを乗せてお出かけする日が楽しみ〜(*・∀・*)

そうそう、むぅが使っていて壊れ気味になってしまったベビーカーを直す件はどうなったかというと。
「メーカーの保証期間は1年で終わってしまっているし、実費で直すにしてもベビーカーの軸自体が曲がってしまっているのでおそらくフレームごと交換になるのではないか」という店員さんとの話を元に、「結局直すのも時間と労力とお金がかかるだろう」と思われて止めました。むぅのベビーカーも当時出始めたばかりのAB型ベビーカーで、色とか使い心地とかとっても気に入ってたのだけどね。ママがペーパーで車に乗れず、どこに行くにもお供してもらって大活躍だったから本当にがんばってくれたと思います。おつかれさまでした!!