公園へ

今日は午前中晴れてて暖かかったので、久しぶりに公園に遊びに出かけました。

遊んでいたらスイミングで一緒だったママとお子ちゃまに会って、そのお友達のはじめて会うママたちともおしゃべり。二人目の話とか、親子スイミングの1つ上のクラスの話とか知らなかった情報もいろいろ聞けて良かったワ。
むぅはお友達と一緒にお砂場で仲良く遊んでました♪最近はだいぶ「お友達と一緒に遊んでる」という感じになってきたから見ていて前より楽になったかな。
しばらくして、むぅが「ちんち、ちんち」と言いながらいきなり砂場から飛び出して道路の方に向かったので「何事か!」と思ったら・・・どうやらママたちの会話の中で出た「ケンタのチキン」の話を聞いて食べたくなったらしくお店のある方向へ向かったみたい( ´ー`)
ケンタのクリスピーはそんなにたくさん食べさせたことがあるわけではないけど、むぅの大好物なのよね。スイミングに行くとき毎回そのお店の前を通って行ってたから、公園からはかなり遠い距離があったのに方向はなんとなくわかったみたい。子どもって大人が思ってるより記憶力がいいのねー?!びっくりしました!!
その後も「ちんち、ちんち」と騒いで道路に出ようとするむぅ。今日のお昼はむぅの大好きな「きのことマカロニのドリア」の用意がしてあったのだけど、むぅのチキンに対する熱い思いに負けて帰りにケンタでクリスピー2本だけ買って帰りました。