サークルのお友達が遊びにきましたPart2

月曜日に続き、今日もサークルのお友達が遊びに来てくれました!
集まったのはママ5人、お子ちゃま6人、全部で11人で今日も大人数です(^^)
お昼時に来てもらったのだけどやっぱりこれだけの人数をおもてなしするのは難しいので、みんなで駅前のマックでお昼ご飯。久しぶりにマックのシェークを飲み、ポテトもお腹いっぱい食べました〜♪
そのあとウチに移動して、子どもたちを遊ばせつつママたちはおしゃべり!!月曜日に遊びに来てくれたお友達も数組来てくれてたのだけど、話はつきることないのよね♪ママたちとのおしゃべりはストレス発散になるワ。
15時半ごろむぅは眠たくなったのか、お気に入りのタオルケット(元はパパのタオルケットなのだけど最近はむぅのモノとなりつつある)を持ち出してはじっこをカミカミ。このままお昼寝カナ・・と思いきや、タオルを持ちながら急に活発になって大好きなももちゃんを追いかけ始めました(^^;)あまりに勢いがあるので、ケガをしてはいけないとママたちみんなでむぅを制してくれてたのだけど、案の定勢い良く転んで木のカタカタに上唇をぶつけ少し切って大泣き&大騒ぎに!まぁ、幸い血もすぐ止まって(次の日にはもうすっかり良くなってました)、むぅはそのまま牛乳を飲んでお昼寝突入になったのだけどね。
最近むぅは眠たくなるとなぜか興奮して暴れる傾向にあるので困ったものです(´-ω-`)興奮したときの何か良い対策はないものでしょうかね??