サークルオフの準備

今日はサークルのオフの準備のため、お友達のお家に遊びに行きました。
雨が降ったり止んだりの不安定な感じのお天気だったけど、運動不足の解消を兼ねて雨の日カバーをつけたベビーカーでお出かけ。
むぅは、結構このカバーが気に入ってるみたい。
雨の日に外出することってあまりないから新鮮でうれしいのかな?

お友達のお家には、私たちも含めて全部で6組のママ&お子ちゃまが集まってとても賑やか!!
あちこちでモノの取り合いになったり、泣いちゃったり・・いろいろしてたけど、それもそれぞれ自我が出てきた証拠よね?!

今月のサークルオフの内容は、季節に合わせて「いちご狩り」を予定してたのだけど、朝一ぐらいで行かないとダメらしくちっちゃい子どもがいるとなかなかそういう訳にも行かないので、今回は見送ることに。
結局、お天気だったら、大きい公園で「ピクニックオフ」
雨だったら、パーティルームのあるカラオケで「カラオケオフ」になりました!!

「ピクニックオフ」の場合の公園にはまだ行ったことがないから、お天気になるとイイなぁ♪