むぅ語録

最近のむぅは急に言葉が増えてきて、オウム返しではなく簡単にならだいぶ会話もできるようになってきました。
でも、むぅオリジナルの言葉も結構あって面白いのでここで一挙公開!!

  • ぶーぱー・・・お味噌汁・スープ
  • とんとん・・・ストロー
  • こんこん・・・筆記用具
  • ぱっか・・・カッパ
  • ぷっく・・・コップ
  • ばーる・・・むぅの寝るとき必須アイテムのバーバリーのタオル(元はパパのタオルケット、あまりにもひきずって歩くのでこの前おばあちゃんが1/4に切って端にミシンをかけてくれました)
  • じゃーじぃ・・・鍵
  • だんごー・・・野球選手の背番号
  • だんこーん・・・むぅの大好物の大根
  • てって・・・グローブ


レシートに書いてあるロゴやマークを見て、そのお店のことをむぅなりの言葉で表現することも。

  • きよこぉ(きのこのこと)・・・近所のスーパーのこと、きのこ売り場でいつも『きのこの唄』が流れている
  • あんぱんまん・・・西松屋のこと、ロゴになっているミミちゃんのマークを見て「アンパンマンが売っているお店」と認識してるらしい