父の3回忌

おじいちゃん(ママのお父さん)が亡くなって7/18で丸2年に。3回忌ということで、法要とお墓参りに、おじいちゃんの実家へ行きました。
パパの仕事が忙しく休日出勤で車で行けなかったので、むぅはおばあちゃん・ひろちゃん・あこちゃんと一緒に車で、ねねたんはママと新幹線で行きました。
初新幹線のねねたん。行きも帰りもほとんどぐずらずにとってもお利口さんでした。
むぅは行きはずーっと眠ってて、帰りは起きてたけど静かに乗っていたようです(^^)
お墓参りでは、むぅの成長とねねたんの誕生をしっかり報告してきました。2年前むぅが生まれたのを誰よりも喜んでくれたおじいちゃんだものね。ねねたんが生まれたのもきっと空の上からニコニコしながら喜んでくれていることでしょう。これからも二人の健やかな成長を見守っていてね。