リトミック体験レッスン

20050906リトミック初体験

今日は、お友達が通っているリトミックの体験教室に行きました。
子どもが受けている間、親は後ろで見ているような感じのレッスンはむぅにとって初体験。(ママがそばにいなくても)1人でちゃんとレッスンを受けられるのか心配だったけど、意外とすんなり中に入っていました。
写真のように最初は後ろの方の席にいたのが、慣れるにしたがって前のほうに。そしていつの間にか一番前の真ん中にいて、座ってなきゃいけないところで立ったりぴょんぴょん跳ねたり・・・ちょっぴり場をかきまわしてました(^^;)初めてだったからしょうがないかな・・とも思うけど、これからみんながいるところでのルールをしっかり身につけていかなきゃね。
でも、もともと音楽に合わせて踊ることが大好きなむぅ。とっても楽しそうで、生き生きしていました(^-^)お友達と思いっきり飛び跳ねたりして、体力を発散できるのが良いのカナ。
レッスンの内容は、音楽に合わせて歌ったり・踊ったり・楽器を鳴らしたり・数字やひらがなのお勉強をしたり・・・すごく濃いもの。それにも関わらず、お月謝制ではなく1回300円なのは、家計にやさしくてうれしいワ♪
むぅもママも楽しかったので、さっそく来週から通うことにしました。いろんなことを吸収してくれるとうれしいな〜!!