パンツマンの笑顔

20050908パンツマンの笑顔

夕方、ママが台所で夕食の用意をしていたら、むぅが走ってきて「うんちでたー!!」。
慌てて居間に置いてあるおまるのところまで行くと、おまるの中と外にちょっぴりコロコロうんちが!!
様子からするとまだ出そうだったので、慌ててむぅをおまるへ。
折しもテレビの中では「パンツぱんくろう」のコーナーをやっていて、ぱんくろうと一緒におまるでのうんち初成功しました(^^)
たくさん褒めて、むぅもご機嫌♪
この機会に・・と、次の段階「トレパン+トレパンの中につけるオムツ(ぬれると不快感があるもの)」に挑戦。「むぅくんもこれで憧れのパンツマンだね〜!!」と言うと、満面の笑みを浮かべてカメラに写ってくれました(´▽`*)
    
その後トレパンはまだ成功しないけど、家にいるときはオムツを脱がせているとおもらしせずにおまるにおしっこやうんちができるように。
まだまだホントのパンツマンになるまでの道のりは遠いけど、ちょっとずつがんばっていきましょ!!