幼稚園願書配布

20051015幼稚園すべり台

今日から幼稚園の願書配布。むぅと一緒に行ってきました。
幼稚園については2年保育か3年保育か、3年保育にするならどこの幼稚園にするか・・と悩んだけれど、パパとも話し合った結果、3年保育に。そして家から一番近くて、徒歩5分の幼稚園にしようかと思っています。
むぅは3月の早生まれだから、最初は他の子と差が出てくる場面が多いかもしれないけど、たくさんのお友達と集団生活をおくる中で、いろいろ学んでいってくれたらいいな。何よりお友達と遊ぶのが大好きなむぅ、たくさんのお友達と遊べる幼稚園に行きたくてしょうがないのよね♪
ママの手から離れてしまうのはちょっと寂しい気もするけど、その分ねねたんと向き合える時間ができるのはうれしいことだワ(^^)
写真は幼稚園のすべり台で遊んでいるところ。このすべり台が気に入ったみたいで、写真を見て、「またようちえんいこうね!」ってむぅは言ってます。