お出かけ準備

20051025製作したみかんとむぅ

最近お出かけに、アンパンマンのリュックとパパのちっちゃいころ使っていたバッグを持って歩くむぅ。今日もそのバッグ二つを持ってリトミックにお出かけしたのは良かったけど・・・途中まで歩いてきたら、むぅが(むぅの頭の中で持っていこうと思っていた)おもちゃを忘れたのに気付いて、「おうちかえるー、おもちゃもってくるー」と全く動かなくなってしまって。。。
かなり歩いてきてしまったので戻ってたらリトミックに間に合わないし、と最初はそのまま出かけるように説得してたんだけど、どうにもこうにも動かないので、結局遅れることをお友達に連絡して、お家まで戻りましたΣ(´д`;*)ハァー
家に帰っておもちゃをバッグにしまったら、もうご機嫌なむぅ。一緒にいつもリトミックで歌っている『すうじのうた』を歌いながら、リトミックまで歩きました(^^)
むぅも成長してきて、最近いろんなこだわりが出てきたのを感じるし、前みたいにごまかしがきかなくなってきてるから、お出かけ前にはむぅが納得行くまでしっかり準備させないとね。ママも反省しました。
写真は、今日のリトミックで製作した「みかん」とむぅ。むぅはまだ、紙を指先でちぎる、というのがうまくできてなかったナ。へたのところの穴にヒモを通すのは、上手にできました♪