ディズニーランドへ

20051117ミッキーとむぅ

9月にお友達の結婚式の2次会に参加したとき、ディズニーランドのペアチケットが当たったので・・・パパがお休みをとってくれて、家族4人でディズニーランドに行って来ました!!
7時過ぎに出発し、車の中でおにぎりお弁当で腹ごしらえ。渋滞していたので、9時前ぐらいに到着しました!!
朝はちょっと冷え込んだけれど、お天気は快晴♪最近お出かけの時は、お天気に恵まれててラッキーだワ(^^)v
入ってすぐ大きなツリーが目に入って、「クリスマスだなぁ♪」という感じ。まずはママもパパも初めてのアトラクション「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」のファストパスをとりにいこう!と思ってたのだけど、途中にキャッスルショー中央鑑賞エリアの抽選の場所があったので、先に抽選。残念ながらはずれてしまいました〜( >Д<;)
バズのファストパスをとって、まず目指したのは「プーさんのハニーハント」。そうしたら、なんとなんとメンテナンス中。むぅがとっても楽しみにしていたのにね。あー、残念っ!!
気を取り直して、ハニーポップコーンを買い、「ミッキーのお家」へ。わーお、75分待ちかぁ。相変わらずの人気なのね!!列が長くてロープの中に入るまでも30分ぐらいあったのでパパとねねたんに並んでいてもらって、むぅとママとでトゥーンタウン内を散策したりミニーちゃんのお家を探検したりしました。
がんばって待ってようやくミッキーのお家の中へ。お家の中にはむぅは思っていたより興味を示さず、ササーっと素通りしていざミッキーに会いに!!トップの写真は携帯で撮ったのでちょっとぶれちゃったけど、むぅが良い表情をしてるミッキーとのツーショットの写真が撮れました〜♪あとはみんなで撮ってもらった写真。ビデオについてるカメラで撮ったのでフラッシュがなく、残念ながら暗くなっちゃいました Σ(゚д゚lll)

ミッキーとのお別れのとき、ねねたんにもむぅにもチューしてくれたのよね♪良かったね(*^^*)
 
ミッキーのお家を出て、次に「ジョリートロリー」へ。実はママ、大学時代に2年間このトロリーを運転してました(* ^ー゚) 毎週末来てた場所だから、なんだかとっても懐かしかったナ♪むぅにも「ママは昔、この電車の運転手さんだったのよ〜」と話してみたけれど、まだイマイチ理解できないみたいでした。
 
次に行ったのは、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。このアトラクション子ども向けのように見えるけど、暗いしびっくり箱のようなイメージで結構怖いのよね。むぅにはどうだろう?とも思ったけど、案の定途中から大泣きでした。アトラクションよりも、外に出た街にあるいろいろな仕掛けのほうが喜んで遊んでたね(^^)
そうこうしているうちにバズのファストパス指定の時間。ママも初めてなのでドキドキでした!内容は、スペースクルーザーに乗ってアストロブラスター(光線銃)を打ちまくるというもの。むぅが喜びそうだな・・と思っていたのに、ロジャーの余韻をひきずってしまったのか、途中から「くろい(暗いこと)のぃやだー、おうちかえる〜」と泣きべそ状態でした(´・ω・`)まぁ、これもきっと良い想い出ね。
プラザレストランでお昼を食べて、「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。

むぅは、楽しい歌(通常とはちがってクリスマスバージョンでした♪)と可愛い人形たちに大喜び☆「おどってるー」「とんでるー」「まわってるー」など、お人形の様子を説明したり、「バナナのきいろー」「きゅうりのいろー」(お部屋ごとにテーマのカラーがあるみたい)と一生懸命お話してました!!喜んでる様子を見てうれしかったナ♪
続いて行ったのは「ミッキーマウス・レビュー」。音楽好きのむぅは、これにも大喜び(^^)一緒に歌を歌ったり、ミッキーたちの様子を説明してました。ちなみにパパは、隣で爆睡zzz。朝早かったから、だいぶオツカレだったみたいね(^^;)
その後は、アドベンチャーランドへ。「ジャングルクルーズ」のボートでジャングルを探検しました!!たくさん動物がいたので、むぅも喜んでたネ♪かばさんの大きなお口を見て、ハミガキが上手になったような気がするなぁ^^
ウェスタンリバー鉄道」にも乗りました。これも楽しんでて、むぅはたくさんおしゃべり♪私たちのお隣に座ったご夫婦がねねたんのことを「かわいい、かわいい」とあやしてくれて。ねねたんもニコニコ、ご満悦の表情でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう夕方。お昼寝もせずいっぱい遊んだむぅは眠くなってしまったみたいで、自分から「べびーかーにのるー!!」。そして乗せると、あっという間に眠ってしまいました。寒くなってきたし、むぅが眠ってしまっては遊んでいても意味がないので、ショップをちょこっと見て早めに帰ることにしました。
帰りの首都高では、遠くのビル郡の隙間から東京タワーが(ライトアップされた夜の東京タワーを眺めるのって昔から好きなのよね〜♪)。そして反対側の住宅街の上におっきくてまん丸のお月様。子どもたち2人は疲れて眠ってしまったので、のんびりそれらを眺めながら今日のことを考えて、ほっこりとした気分になりました(*^^*)パレードもショーも見なかったし、2人の子どもを連れて一日遊ぶのは大変だったけど、むぅやねねたんの楽しそうな顔を見れてうれしかったナ♪考えてみると、アトラクションを楽しむというよりも、一日中むぅやねねたんの喜ぶ顔を見たくて動いていた感じ。子どもが生まれる前にはショーやパレードを見ないなんて考えられなかったけど、親になるってひょっとしてこういうことなのかもしれないナ、なんてね。パパも朝からお疲れ様でした。また行こうね〜♪