デジカメ購入

うちにあるデジカメは、2年ぐらい前にとっても安く購入したもの。画素数が少ない上に、反応が遅くて子どもたちの撮りたい表情を見逃してしまう・・というわけで最近は全然使ってませんでした。
・・・で、もっぱら最近活躍していたのが「携帯についているカメラ」と「DVDカムについているカメラ」。どちらも割とキレイには撮れるものの、携帯のほうはやっぱり手ぶれしてしまうし、二つともフラッシュがついていないから室内ではどうしても暗くなってしまう(´-ω-`)
ちょっと前から新しいカメラ欲しいな・・と思っていて、今日は思い切ってパパに提案。そうしたら、「ボーナスのお小遣い(いつももらっているもの・・パパありがとう♪)で買ったら」という話になり、「それなら今日下見にいく?」ということで、電機屋さんへ。買うつもりはなかったものの、「今あるポイントが期間限定で1.6倍で使える(結構ポイントがたまってたのでポイントのみで購入できる♪)」という言葉に釣られて、勢いで買ってしまいました〜(´▽`*)
事前の勉強ナシでまったくわからなかったので、
「たくさん動く子どもがキレイに撮れる」
「手ぶれしない」
「コンパクトで持ち運びしやすい」
「500万画素以上」
という条件を店員さんに話して、オススメを聞きました。
それで最終的に買ったのが、

今、あゆがCMしてるもののバージョンがひとつ前のものかな?
色はミスティピンク(ねねたんが生まれてから、今までママの趣味になかったピンクも候補にあがっちゃうようになったのよね^^)と迷ったのだけど、むぅが「これ!」と言ったのでコンフォートブルーに。
コンパクトなのに画面は大きいし、接写してもキレイに撮れるし、何よりむぅのようにすばしっこく動き回る子どもがぶれずに撮れるのがうれしい♪
これからもむぅやねねたんの写真たくさん撮るぞ〜!!
ちょっと早いクリスマスプレゼント、ホントうれしかったナ。
パパありがとう(*^^*)