女の子たちの声援

20051206AMUちゃんとねねたんの後姿

今日はリトミックの後、お友達のKANOちゃんのお家にお邪魔しました。
お昼は「お弁当会」。持参したお弁当を一緒に食べました。
なのに、むぅったらやっぱり「冷たいのやだー、あったかくして!」とわがまま。お友達のお家だから外と違ってレンジはあるけれど、ここで温めてしまったら我儘を言えば温めてもらえる・・と勘違いされてもいけないし(´ヘ`;)結局温めてあげなかったら、デザートのりんごを少しかじっただけで「ごちそうさま」してしまいました。
おなかが空けば食べるだろう、と思ったけれど、何も言うことなくおやつの時間に。
「ご飯を食べないならおやつは食べられないよ!」と言うと、どうしてもあっためると言うので、レンジで温めたら、ようやく好きなおかずとおにぎりを食べました。
むぅがお弁当を食べている間、お友達の女の子たちはおやつを食べるのをガマンして
「がんばれがんばれ、むぅくん!」と声援を送ってくれてたのよね♪
そんな女の子たちの姿には、ママ感動しちゃいました!!
ありがと〜、みんな!!
むぅもこんなステキなお友達がいるのだから、少しずつでもお弁当食べられるようになるといいね。
写真は、ねねたんのお友達のAMUちゃんとねねたんの後姿。2人でずりばいしてる様子がなんとも可愛かったの♪