2歳半のバースディプレゼント

20051204アンパンマンパソコン

2ヵ月半ほど前になるのですが・・・むぅの2歳半にお誕生日(そんなのないよね、ふつう^^;)にということでおばあちゃんがプレゼントを買ってくれました。写真に写っている、『アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき』という子ども用パソコンです。パソコンだなんて贅沢だし、まだ早い・・とママは思ったのだけど、むぅにはとびきり甘いおばあちゃんが買ってくれるというのでね・・・買ってもらっちゃいました。
このパソコン、子ども用とはいえ、31種類ものメニューがあって結構な優れもの。ひらがな・かずなどのお勉強、じゃんけんなどのゲーム、ちえ、おんがくなどいろんなことができちゃいます。むぅは最初はじゃんけんゲームや歌を楽しむことぐらいしかできなかったのだけど、最近はだんだんと使いこなせてきて自分でひらがなや数字もできるようになってきました。
いつも遊べるのでは決まりがなくなってしまうので、おばあちゃんのお家に遊びに来たときのお楽しみということに。遊びに来ると「あんぱんまんぱそこん!」と言ってうれしそうに持ってきます。
おばあちゃん、ありがとう♪♪大切に使おうね、むぅくん。

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき