サークルのクリスマス会

20051215クリスマスツリー作り

今日はサークルのクリスマス会。10組の親子が集まりました。
12時集合だったので、買ってきたオードブルと各自持参してきたおにぎりでまずはランチタイム。
なぜおにぎりだけ持参だったかというと・・ママ用のおにぎりは、ひとつ爆弾おにぎりを入れてくじびき。ドキドキしながら食べましたΣ(゚∀゚;)結局私のおにぎりは、セーフで昆布。当たりは、お友達のママであんずジャム入りでした!!ただし爆弾・・とはいっても梅みたいな味で、結構美味しかったみたい。
続いて、みんなでクリスマスツリー作り。両面テープのついた大きなクリスマスツリーの絵に、子どもがオーナメントをペタペタ。
 
楽しそうだったし、オーナメントたくさんで豪華なツリーができました♪

お兄ちゃんたちすごいね〜!と見上げるベビーたち♪

次にケーキ作り。まぁ気分を味わおうということで、ぷっちんプリンにホイップをかけて、缶詰のフルーツとカラースプレーをのっけて・・

ろうそくを立てたら火はつけなかったけど、ふぅーっと吹く真似をしてました。

続いて、子どもたちお待ちかねのプレゼントターイム♪
まず子どもたちが動物のくじをひいて、サンタさん(当たりのおにぎりをひいたお友達ママ)が、プレゼントを配ってくれました〜!!

サンタさんおつかれさまでした(* ^ー゚)

もらったプレゼントにむぅは大喜び♪今回はプレゼントは上の子だけだったのでねねたんの分はなかったけど、お兄ちゃん仲良く使おうね。
ママたちもお楽しみがなくっちゃね・・で、くじでプレゼント交換。アロマセットをもらいました(パパが気に入ってさっそく使ってます^^)
大人用のケーキ(結局むぅがほとんど食べてた気がするけど)としてコージーコーナーで買ってきたケーキを食べて、クリスマス会しゅうりょう〜☆
イベント盛りだくさんで、楽しいクリスマス会でした。