幼稚園のクラス発表

明日の入園式より一足先に、むぅの幼稚園のクラス発表があって幼稚園まで行ってきました。
気になるむぅのクラスは、「うさぎ組」。お友達も何人かいました^^
そして、名前が読めなくても自分のロッカー等がわかるようにひとりひとりに園指定のマークが決められて、その発表もあったのだけど・・・むぅはなんと「ふくろう」。車とかヨットとかママが書いてあげるにも簡単なマークがよいなぁ・・と考えてたから、最初は「えっ!」と思ったけど、ふくろうは「福を招く鳥」だものね♪幸先良い感じ♪♪帰ってきてから、昔旅行土産に「福ふくろう」のストラップを買ってきたのを思い出し、むぅにプレゼントしました!むぅは喜んで、さっそく幼稚園のランドセルに。

このふくろうのストラップ、ママが結婚する前お父さんお母さん(むぅのおじいちゃんおばあちゃん)と旅行に出かけたときに買ってきた思い出の品。金と銀があって、当時お付き合いしていたパパのお土産に金のふくろう、自分自身に銀のふくろうを買ったのよね。ずっと机の中にしまってあったけど、こんな風にむぅにプレゼントできてうれしいナ。
明日からはじまる幼稚園生活。ドキドキワクワクがたくさん☆きっと楽しくてステキな毎日になるね(*^^*)楽しみだね〜!!