ねねたん1歳1ヶ月

最近できるようになったこと

  • 歩こうと一生懸命、2・3歩歩けるようになりました♪
  • つかまるところがなくても、立ったり座ったりができるように
  • 立てるようになったころから、急に言葉が増えてねね語をいろいろおしゃべりするようになった
  • パパ・ママ・でんしゃ・まんま(ご飯のこと)を覚えた
  • 周りの人が言うことを、繰り返して言うことが多くなった
  • 隠れるところがあったり、「いないいないばぁ」のような仕掛け絵本があると、「ばぁ!」や「やいやーい(いないいなーい)ばぁ!」とうれしそうにする
  • 「ばんざーい!」と言うと、ばんざいをする
  • 「じゃぁね」「またね」などと言って人と別れると、両手を振ってバイバイする
  • ねねたんが持ってきたおもちゃなどを、「ありがとう」と言って受け取るととてもうれしそうな表情。そのおもちゃを「どうぞ」と言って渡すと、受け取って一度下に置き、また持って渡す。そんなことを何回も繰り返して楽しむ
  • 朝6時半ごろ起きて、9時半頃から朝寝、2時ごろからお昼寝、夜8時から9時ごろに寝るというリズムができてきた
  • 離乳食完了、ほぼ普通食へ。なんでもよく食べます^^
  • 上の前歯4本、下の前歯3本生えてきた
  • ハミガキ大好き(お兄ちゃんから良い影響を受けてるカナ)
  • 人見知りせず、誰にもニコニコ
  • ほとんどぐずることがなく、寝起きもニコニコ