おともだちとあそぶ〜!!

幼稚園が楽しくなり朝も、門のところで別れると先生が連れて行ってくれなくてもスタスタ教室へ向かうようになったむぅ。今日はお弁当とプールの説明会があったので、合間にこっそり園庭をのぞいたら、先生とも離れて元気にスペースシャトルのすべり台で遊ぶむぅを見ることができました。よかったわ(*^^*)
帰り、お迎えにいくと、(園庭で)「いっしょにあそぼー」とお友達のあーちゃん。お弁当を食べ終わった年中・年長さんがこのあと出てくるから、ほんとうは遊んじゃいけないんだけどね^^;「あそぼー」の言葉に、すっかり遊ぶ気になってしまったむぅ。「今は遊べないのよ」と言って、あーちゃんは納得したのに、むぅは「おうちかえらない。おともだちとあそぶー!!」とぐずぐずに。
結局帰ってきてお昼ご飯を食べる前まで、思い出してはぐずぐず泣いていました。まあ、お腹が空いて眠かった・・というのも、ご機嫌悪くしていたのだろうけど。
お家に帰りたくないほど、一緒に遊びたいお友達ができて良かったね^^