潮干狩り

20060503モデルみたい?

今日は夕方から、浜名湖に潮干狩りにいってきました。なぜ夕方から・・・というと、舟に乗って行く本格的な潮干狩りに行こう!と調べたらその日の干潮時間が午後4時だったので。でも、そこは波が高くて舟が出なくて残念。急遽別の潮干狩りできる場所へむかいました。
むぅは、下は水着の短パンで上は洋服の上にレインジャケット。最初は足ぐらいまでしか水に入っていなかったけれど、だんだんと慣れてきて腰ぐらいまでバシャバシャ水につかりおおはしゃぎでした♪あさりは小さいのが少し獲れただけだったけど、ちっちゃいカニややどかりがたくさんで、むぅはとっても喜んでました。
日中晴れて暖かかったおかげで、夕方でもお水も温かくて良かったわ^^
今度は、本格的なあさり獲りに連れてってもらおうね〜!!
潮干狩りには残念ながらカメラを持ってかなくてむぅの雄姿を撮れなかったので、昨日佐鳴湖公園で撮ったむぅの写真を載せときます。木の上でポーズして、ちょっとモデル気取り??