ゆっくりとした年末年始

今年は12/30までパパが仕事だったので28日の夜から子どもたちとママでママの実家へ、そして31日の昼に家族全員で車でパパの実家へ。ゆっくり楽しくお正月を過ごして、5日の夜からまたママの実家へ。今日10日ぶりに自宅へ戻ってきました。
むぅとねねたんは、おじいちゃんおばあちゃんにた〜くさん遊んでもらって、その上プレゼントやお年玉までいただいてずっとニコニコ、パパは子どもたちとのんびり楽しく(?!・・・家族サービスでお疲れが本音??)、ママは育児家事からすっかり解放させてもらいリフレッシュできた年末年始でした^^
むぅの幼稚園は10日から。明日1日で、お休みモードから切り替えなきゃね〜!!