リトミックのクリスマス会

20071220リトミッククリスマス

今日はねねたんの通っているリトミックのクリスマス会。
最近なぜかリトミックに通うのを嫌がる(前は大喜びで通っていたのに・・2歳児の心は微妙です)ねねたん。今日も朝は「いかない!」と言っていたけど、「きょうはクリスマス会にいくよ〜♪」とはぐらかしつつ連れていっちゃいました。
むぅを幼稚園に送っていったそのままの足で出かけたので、早めの到着。既にたくさんの人が来てると臆しちゃうようなところもあるようだけど、今日は一番乗りに気を良くしたのかねねたん、いやとも言わずにどんどん教室の中へ入ってくれました^^
いつもの曲の他にクリスマスの曲も盛りだくさん。ねねたんはノリがいまいちだったりのところもあったけど、しぃちゃんは音楽にのっておしりをぴょこぴょこさせたり楽しそう^^
最後に制作で、クリスマスツリーの飾りを作りました♪制作好きのねねたん、ご機嫌です。シールをぺたぺた貼ったり、クレヨンを全色使って模様を描いたりして仕上げてました。