おばあちゃんちでクリスマス会

20071224クリスマス会

クリスマスイブ。お昼に、おばあちゃんちでクリスマス会をしました♪
写真のケーキは、子どもたちとおばあちゃんの手作り。左のケーキは市販のロールケーキを使って、右のケーキはマリービスケットをココアでひたしたものに生クリームをサンドしてスポンジケーキのかわりに。簡単お手軽に、楽しく子どもたちと手作りしてました♪
お昼は毎年恒例、子どもたちの大好物ケンタのチキン。そして手巻き寿司。
食べた後は、子どもたちお待ちかねプレゼントターイム☆おばあちゃんサンタさんから、むぅ-メロンパンナちゃんの抱き枕、ねねたん-アンパンマンの抱き枕、しぃちゃん-アンパンマンのミニ絵本2冊(まぁ、しぃちゃん向けというよりねねたん向けのプレゼントだけど)。パパママサンタから、むぅ-ムシキングの水筒&カトラリーセット&恐竜キングのカードセット、ねねたん-ティンカーベルのリュック&アンパンマンの音の出る絵本&アンパンマンのミニぬいぐるみ、しぃちゃん-アンパンマンの音の出る絵本&アンパンマンのミニぬいぐるみ(これもねねたん向け?!)・・・でした^^パパママからは既にワールドワイドキッズイングリッシュをプレゼントしていたから、最初はプレゼントしないつもりだったのだけど・・結局プレゼントしちゃいました^^;まぁ、みんな大喜びだったからよしとしましょう(あまいなぁ・・)。
余談だけれど・・子どもたちの今日の洋服、クリスマスを意識してサンタさんカラーです^^♪