引越ししました!

20080822新幹線でのしぃとパパ

21日午前中荷物搬出→ママ実家泊
22日朝一の電車で大阪へ向けて出発(写真は新幹線の中でのしぃとパパ)→午後新居にて荷物受け取り
という日程で、松戸から大阪へ引越ししました。
引越会社は「松本引越センター」さんで、前日荷造りと新居でのキッチン開梱をお願いしましたが、スタッフの皆さんが親切で一生懸命で、前日まで普通の生活ができ、キッチンがすぐ使える状態になったのが、とても良かったです♪
「大阪はものすごく暑い!」と大阪を知っている友達みんなからおどかされていたけれど、意外なことに晴れていてもそんなに暑くなく汗だくにならずに無事引越しを終えることができました。
子どもの頃2年兵庫に住んだことはあるものの、初めてに近い大阪。周りの人が全部関西弁でしゃべる(・・当たり前)ことに、若干戸惑いつつも始まった大阪での生活。
実家を離れてちょっと不安も感じるけれど、せっかく縁あって暮らすことになった大阪。人との出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、いろんなところに出かけたり、食べたり、遊んだり、勉強したり・・・前向きに楽しみます♪♪
がんぱるぞぉ、オー!!!