オムツ替えて?!

最近むぅくんは、オムツのベビーサインをしながらオムツを持ってくることがあります。
おそらく「おしっこが出たからオムツ替えて・・」の意味でもってきてくれるんだろうとは思うのだけど、全ての時にするわけじゃないしそのサインをするのがまだ替えてからあまり時間が経ってなくあまりぬれてないことが多いので、「このままオムツを替えるべきか・・でもまだ時間的に早いし・・かといってせっかく教えてくれたむぅの気持ちを無駄にしちゃかわいそうだし・・」と悩んでしまいます。

まだ1歳2ヶ月だからオムツ外れには時期的に早いだろうけど、こんなところから始まっていくのかしらね??みんなどんな感じで始めるのかしら?ね??