拍手のコーチ

熱は下がってきたものの、まだのどの湿疹は治らなくて食事はミルクだけのむぅくん。残念ながら花火にも行けないので、おうちで一日過ごしました。

午後パパと3人でゆっくーりしてたところ、TVもついていないし音楽もかかってないのに、突然むぅくんが拍手しはじめました。それに合わせてパパが拍手したら、むぅは大喜び♪拍手の合奏がはじまりました。
しばらくしてパパが拍手をやめると、やめちゃダメー!というようにパパの両手を合わせさせます。そして自分もパチパチ!!パパも苦笑しながらまたしばらく合奏。そしてパパが疲れてやめると、またまたパパの手を合わせさせて拍手・・・・・・
そのうち少し離れたところでその様子を見ていたママにも、拍手して〜!というように自分が拍手しながら熱い視線を送ってくるのでママも仲間に加わり・・・

その後も10分ぐらいわたなべさんちのメンバー総出演による拍手の大合奏は続いたのでした(^^)