耳の大掃除

こどもの耳垢は親がとろうと思っても奥にいってしまったりするからむやみにとっちゃいけないらしい、とこの前お友達とそういう話になって、「じゃぁ、みんなでツアー組んで行かなきゃねー」と(笑)

昨日お友達が挑戦して、「ごっそりとれたよ!」ということだったので、同じ耳鼻科に行きました。行ったらお友達のももちゃんがちょうど出てきたところ。顔に涙のあとがあったので、これはきっとむぅも大泣きだろうなぁ・・と覚悟して行ったのだけど。。。やっぱり大泣き&大暴れ\(T▽T)/!!!!!
あまりに暴れたのとちょっと堅くなってたということもあって、とれたのは片耳のみ。また次の日も行くことになりました。でも思ってたよりごそっとたくさん取れてびっくりしたワ。