昨日のつづき

20041222むぅのドレス姿

昨日のつづきで今日は残ってるもう片耳の大掃除に行きました。

昨日経験してもう何をするのかわかったのかむぅ、今日は診察室から名前を呼ばれた段階で大泣きして動こうとしない!!待合室にいたおじさんに苦笑いされるのを横目に、ママが抱きかかえて診察室へ入りました。
昨日と同じく大暴れ&大泣きしたもののやわらかくしておいたおかげであっという間にごっそりと耳垢がとれて、診察終了。
先生にうかがったらやっぱり「親が自分で子どもの耳垢をとるんじゃなくてこうやって来て下さい」とのこと。じゃあどれぐらい頻繁に?と思ったら、「1年後でいいですよ」ですって。それならまた来年も大掃除の時期に来て、すっきりキレイな耳で新年を迎えましょうね、むぅくん!

写真は耳の大掃除とは全く関係ないけど、その日お友達のお家で撮ったむぅの写真。意外と似合ってる?!