おばあちゃんちでお留守番&お泊り

今日はママがお友達の結婚式と2次会で夜遅くなるため、むぅはお昼頃からおばあちゃんのお家でお留守番。そしてお泊りをしました。

ここからはおばあちゃんに聞いた話

ママと離れたむぅは、泣くかと思ったけどまったく泣かず。ママと言うこともなく、おばあちゃんのお家のおもちゃで遊んだりしまじろうのビデオを見たり楽しく過ごしていたようです。
4時間ぐらいお昼寝をして、夜もお風呂に入っておばあちゃんと一緒に布団にはいっていたら騒がず1時間ほどで眠ってしまったみたい。今日おばあちゃんに買ってもらったアンパンマンとしまちゃんを朝までしっかり抱いて眠っていたんですって(^^)

帰ってきてからは「ママーママー」ってちょっと甘えた声でべったりだったけど・・・
ママがいなくても泣かずにお泊りできるなんて、お兄ちゃんになる準備ができてきてるのかな?これなら安心して預けて出産にのぞめるワ。